2016年01月08日

タグ作り。4パターン



タグ作りをしています。



こんなバッグに付けようかな~

あのポーチに合うかな~



タグを作っていたらバッグのイメージが湧いてくるなんてことも♪



バッグのポケットとしてこのまま使うこともあります。

さてー、なに作ろうかなー。  


Posted by gan★gan at 13:57Comments(0)手作り雑貨布こもの

2016年01月07日

麻のがまぐち



がま口編みました。

少し大き目、お出かけ用お化粧ポーチにも良いかな、という大きさ。

4月にフリマ参加の予定があるので、

それに向けての制作スタートです♪



本革タグ付けました♪



裏。

今回は麻まんま仕上げです。  


Posted by gan★gan at 16:13Comments(0)手作り雑貨あみもの

2016年01月06日

子供ショルダーバッグ



フリマ用に作った、子供用のショルダーバッグを何点かご紹介。

↑レザーとリネンのショルダー♪

側面のポケット部分、本革を使用してます。

口部分はフタなしの、ボタンを革ひもでとめる形です。



しばって長さ調節をするタイプのショルダー。

絵本袋にも良いサイズ♪



横長ショルダー♪

夏のフリマ用でした。  


Posted by gan★gan at 16:34Comments(0)リネンのぬいもの布こもの

2016年01月05日

大きな大きな麻バッグ



お買いものバッグに欲しいな~、、

と思っていた、麻の大きなバッグ。

編んでいる最中…子供たちに

「ぞうさんの帽子」

といわれ、かわいそうに…

なかなか完成しないで押し入れで眠っておりました。笑



その子が日の目を浴びました―――!

裏地と持ち手はリネンで付けました。

↑1年生の息子が撮影。ありがとうございますm(_ _)m  


Posted by gan★gan at 12:08Comments(0)手作り雑貨あみもの

2016年01月03日

3m!なが~いお座布団。



あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

頂きもののナンテン♪

難を転じて、前向き!前進!

良い年になりますように~。

 



新年、一番の作りもの紹介。

長~いお座布団。

全長、3m。

ベンチ用。

芯になにを入れるか悩んで悩んで…

バスタオルを入れてみました。

使い古しバスタオルを15枚ほど入れて、

お手軽♪エコ!なお座布団ができました。



2か所、表布と同じ布で紐を作って挟みこみ、



結べるようにしました。

見た目はいまいちですが、ずり落ちる心配がないので良いです(*^^*)


ありがとうございました。  


Posted by gan★gan at 11:46Comments(0)リネンのぬいもの布こもの

2015年12月28日

ダンボール箱収納



お得意の…笑

箱リメイクしました。

今回はダンボール箱で!

英字新聞を貼って、

所々にマスキングテープなどを貼って飾りつけ。



この子はパントリーで活躍します♪

日常的に使っていない鍋が入っております。

パントリーの全体が見せられるくらいに綺麗に片づけたい~。。

がんばります。
  


Posted by gan★gan at 15:50Comments(0)リメイクおうち収納

2015年12月27日

植物もおもてなしモードに♪



年末の来客に向けて!

おうちの中の植物たちも、おめかしを♪

↑クリスマスカラーのリボンと鈴が付いていたゴールドクレスト、

革と鍵のチャームを麻紐で結んで。



こげ茶の紙や英字のwaxペーパーで鉢を包んでから

ホーローの洗面器に入れてます。

簡単イメージチェンジ♪



もはや…バケツに入れただけですが…

素敵なバケツならこれも良い!!!



玄関の小さな飾り。

おうちはオーブン粘土で作ったもの♪



さて、大掃除しなくっちゃー!  


Posted by gan★gan at 13:08Comments(2)リメイクおうち収納

2015年12月26日

お正月ドライフラワーのしめ縄



年末はたくさんの来客があるので、

飾りをクリスマスからお正月モードに!

土台は、100均のしめ縄を使いました♪



左上には、

水引風に結んだ麻紐と、ゴールドのリボン♪



右上には、

アナベルをメインに、ドライフラワーを飾って。

お正月前から飾るのにもちょうどいい、

シンプルなしめ縄ができました!
  


Posted by gan★gan at 08:47Comments(0)手作り雑貨

2015年12月25日

クリスマス★アラン模様マフラー



Merry Christmas!

プレゼントに、アラン模様の手編みマフラーを♪



商品としてフリマなどにはほとんど並ぶことのない編み物作品ですが、

オーダー頂けば何でもお作りする!

MAMAMUMIですm(_ _)m

ありがとうございました。
  


Posted by gan★gan at 09:02Comments(0)手作り雑貨あみもの

2015年12月24日

7つポシェット♪



7つのポシェットできました♪



3歳のお友達、7人へのプレゼント。



裏地と、外蓋は同じ生地です。


肩紐の長さ調節できないですが、

↑3歳がかけてちょうどお尻にくるくらい。

5歳の我が子も愛用中なので、長く使って頂けます(*^^*)  


Posted by gan★gan at 09:17Comments(0)リネンのぬいもの布こもの